勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

志リマインダー

フリーランスになると当たり前だけど会社としての仲間はいなくなるので、自分の想いや志を保ち磨き続けるのをよほど意識しないとなんとなく薄れがちになってしまう(と恐れる)。 ソーラーLEDランタンは何度か壊れかけたり、雨に晒されてランプの中に水が溜…

いっぱい種をもらう毎日

サラリーマン時代からある意味同じかもしれない・・・よく分からないのが楽しい。

パンクビジネス(26):多様性もすごすぎると

*銀行業界専門雑誌「バンクビジネス」に7年間連載してきた「パンクビジネス」の連載終了を記念(?)して、毎日のようにこれまでの作品を掲載します。 (これまでの作品は→こちら) (本シリーズは雑誌掲載日に日時を変更しました。(元のBlog掲載日時2019.3.…

ネット会議での如何ともし難いこと

ホントに個人業にとって理想的な時代になってきた。 昔だったら、海外とのやりとりを自分の電話で国際電話とかかけていたら、経費がとんでもない金額になっていたはず。 ありがたや、ありがたや。 そして個人業ならではの楽しみ・・・それは自宅で仕事ができ…

3月までは忙しかったけど

昨年10月にサラリーマンを辞めて個人業を始め、半年経った。 あれやこれや色々あって本当に楽しい。 簡単に振り返ると、 最初の3ヶ月(昨年10月〜12月):思った以上に色々お話をいただき、講演やメンタリングの仕事が入ったり、研修コースの準備などをやった…