勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

滝打ち散歩@西表島

f:id:segawabiki:20190909212752p:plain

2年前ぶりに八重山諸島

波照間島に行こうとしたら近くで台風13号が発生。海が荒れるとすぐ船が止まる波照間島は2泊予定を1泊に変更して、早々に西表島へ移動。西表島で全員(9名)が集合するはずだったが、台風の影響で6名は石垣島で足止めとなった。

大雨の西表島を「シャワー散歩」とか「滝打ち散歩」と名付けて、「濡れて歩く」のを当然として二日ほど2万歩/日 歩く。

雨の中の散歩がこんなに気持ちいいものとは思わなかった。

誰もいないし。

本当に気に入った。

こちらは写真では分かりにくいけど、結構な雨の中で行ったイリオモテヤマネコ銅像

 

f:id:segawabiki:20190909212850j:plain

 

そして日程は大きく変更したけれど、最終的には越境リーダーシップのメンバーが全員西表島に集まり、シーカヤックでなんと海の上で大声で語ったりした。本当の滝にも打たれたり。

f:id:segawabiki:20190909215018j:plain

いやー、洗い流され、なんか得体は知れないけれど何かが体に入った。

よーし!

f:id:segawabiki:20190909212911j:plain

↑ 私は完全に長老です。若くてエネルギッシュな皆さんと一緒にいられるのは幸せだなあ。