勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

なんだか分からないアイコン

f:id:segawabiki:20190616221326p:plain

スマホに使われているアイコンが今やスマホの機能になってしまって使われていないものが多い。そのうち「なんだこの形は?」という若い人達が増えていくだろう。

電子レンジを使うことを「チンする」みたいに、元々は何だったか知らない世代でも言葉として残る事はあるのと同様に、アイコンも意味もなく記号化していくのかな。

(「チン」みたいな残り方をしている言葉って他になにがあるかな・・・ありそうなのだけど、すぐ思いつけなくて。思いついた人はコメントやfacebookのタイムライン記事のコメントに書いてね)

 

*久しぶりに「自分のこと(父のことを中心に)」でない4コマを書きました。