勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

ちょっと不条理風を描いてみたくて

f:id:segawabiki:20190120234509p:plain

昨年くらいから冬場に目の周りの皮がボロボロになって痒くて掻くと余計にひどくなって、見た目も最悪の状況になることが多くなった。

歳。

仕方ないけど・・・。

とにかく触らないことが一番大事だと分かってきたので、寝るときはアイマスクをしている(が、それでも寝ぼけてゴシゴシやってしまうことがある)。

ま、この歳になってもまだまだ皮がむけるチャンスがあるということにしておこう。(ウルトラセブンにはさすがになれないだろうけれど)

年末に行ったプラハプラハ城の城壁内にある住宅密集地。小さな職人さんのお家が多い場所。カフカの家もあって、すごい人だった。

(*念のため:カフカはあの「変身」の作者)

f:id:segawabiki:20190120234814j:plain

 

f:id:segawabiki:20190120234837j:plain

f:id:segawabiki:20190120234856j:plain