勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

スゲー高校生たち


 
先週金曜日は和歌山に行って、高校生のビジネスプラン発表会に審査員として参加。
GTEというプログラムで、
高校生がシリコンバレーアントレプレナー教育の先生から教えを受け、一週間かけてビジネスアイデアを作る。研修も発表も全て英語。(記事はこちら
 
英語もプレゼンもアイデアも、とにかく凄かった!素晴らしかった!とんでもなかった!
おっちゃんはびっくり&本当に感動した(ジーンとしてウルっとしてしまった)。
 
これからの世界も日本も君たちのような人達がきっと変えて新しい何かを築いてくれる!と確信した。
このエネルギーを支えていく(&邪魔をさせないようにする)のが私たちの役目だ。


 
発表会が終わり、懇親会。真っ昼間から歌と踊りではじけまくっていた(高校生だから当然ノンアルコール)。徹夜とかで発表準備していたはずなのに、まだまだエネルギーがほとばしる。
それにしてもエンターテイメント力も半端ない。いやあー、こっちの時間も驚きっぱなし、拍手しっぱなし、笑いっぱなしでした。
 
ありがとう!!