勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

人は自分だけが陥っていると思ってしまう生物

f:id:segawabiki:20181209214912p:plain

 

12月6日は初めて行った場所・部屋で仕事をしていた。途中からスマホの電波が3Gの表示になって、スマホが動かなくなった。

部屋が閉鎖空間的だったので「電波がまともに来ていないのかな」と思って、時間があるときに部屋から出たがダメ。ビルから出てもダメ。ビルが電波の陰になっているのかなとか思ってうろうろしてみたがダメ。だけど、時々は動く(ように見える)ので「こりゃスマホが壊れたのかも。参ったなあ」と思い、何度も再起動をしたりしていた。

まさかソフトバンク(と世界の通信会社で)の大規模通信障害が発生しているとは、この時は夢にも思わなかった。なんで思わなかったのだろう。反省。

(タイトルは2週続けて「人はXXXXと思ってしまう生物」。「人」っていうか「自分」だな。反省)