勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

買い方で変わる&買わないとこのまま行ってしまう

もう一週間後には衆議院選挙の結果が出る。
「どこの政党もダメだ」というのはその通りだと思うけど、「選ぶ」ために「この政策がいいから」で選ぶ方法もあるが、「これだけはダメだ」でその政党以外に票を入れるというのもある。その方法でいいから、とにかく投票に行ってほしい。このまま行くと「公約パック」ではあまり分からない国つくりが着々と進むばかりだと思う。それは、「個」より「国・体制」を重んじるという国。(前回書いた日本会議は明らかに大日本帝國憲法の復活を目指していて、今回の立候補者の中にも多くの日本会議メンバーがいる)
憲法改正は第9条だけの話ではない。緊急事態条項改定や、国民主権の変更への道を開こうとしているのは明らか。「この道しかない」のか?ちゃんと袋の中身を見て匂いを嗅いで、そして投票に行ってほしい。