勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

「何ができるか」で事業を作るな・・・だけど

この漫画は、田村大さんが5月24日のfacebookに書いた以下のタイムラインを元にしたものです。

起業を目指しているある方の相談に乗っていて、「自分が「何ができるか」で事業を作るな。自分が解決したい課題を決めて、それを事業にしろ。」「「何ができるか」から考えるのは、「この技術を使って何かビジネスにできないか?」というプロダクトアウト発想とまったく一緒。」などと檄を飛ばしているうちに気がついた。うちの会社こそ、「何ができるか」からスタートした会社じゃないorzorz

#自己分析出来なさすぎw #絶賛変革キャンペーン中w

この書き込みに対して、
・Soichiro Iga: Hideki Segawaさんに漫画にしてもらうべきレベル
・Hiroshi Tamura :瀬川さん、どうでしょう?(^^;;
・瀬川 秀樹:はーい♡
・Hiroshi Tamura :おお!?
という(テキトーな)コメントのやりとりがあったので、お約束として書きました。
田村さんの元ネタからだいぶズレてしまったかもしれないけど、ま、そんなものです。

連歌」みたいな感じかな?