勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

Shiawase 2.0

慶応大学三田キャンパスで行われた「第1回 shiawase 2.0 シンポジウム」の「Happy Dialogue」に参加して、前野先生・中村先生と様々な方々が30分ずつ対話するという「対話マラソン」。10:45-18:00まで連続。途中から両先生が体力切れで緊急休憩(給水?)があったりした。さすがにマラソン
テーマは「幸せ」。メモは一切とらず、体の中に話しを染み込ませるようにした。面白かった。これからの仕事や方向性に何らかの影響を与えられそうな1日となった。ありがとうございました!

            • -

「幸せ(well-being)の四つ葉のクローバー」(幸せの4因子)はこちら

          • -

今、注目の人、安倍昭恵さんも登壇。こんな状況になっちゃったから8割がたはキャンセルだろうな、と思って行ったが、登場。素晴らしく話がうまく、人間味に溢れていて感心した。もちろん、今回のドタバタには殆ど触れなかったけれど。

知り合いの方も沢山登壇!

グラフィックレコーディングもすごかった。うまいし、長いし・・・