勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

気がつかない、でいいの?

一体、何がこれから起こるか、起こそうとされているか。ぜひ、周りの人と色々話してほしい。「知らなかったよ」「気がつかなかったよ」「まさかこんなことになるとは」というような国民が結局は大多数を占めているのは残念ながら事実だろう。そういう人を少しでも減らすには対話をすること。もしくはネットで意見を発信すること。私も4コマを書く。(憲法改正、安保法制、安倍政権あたりのネタを書くと、FaceBookの「いいね」が普段より少なくなったりしがちだけど、めげないぞ〜。)

今回の4コマのネタとして使わせてもらった茂木健一郎さんの「アハ・ムービー」はこちら。こっちのクイズに関しては、私も決して得意じゃない・・・