勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

しんびじ モンスター

昨日(5/21)「しんびじ」に参加。前々から誘われていたけれど、やっと行けた。
超盛り沢山で、沢山の知り合いにも会え、色んな人と話もできてとても楽しかった。
400人もの大量の参加者で、みんないい意味で「変な人」で、ここにいると「日本はまだまだ大丈夫じゃん」って思えたけど、みなさん会社に戻ると孤軍奮闘なのだろうなあ。サラリーマン時代の日々を思い出した。
そこでエールを送る意味でこのマンガを描きました。そして、とっても素晴らしい私の誕生日プレゼンとなりました。ありがとう!(と勝手に)
「変えちゃえ、ニッポン」・・・あかん、ぱちりだな、これは。