勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

No news is good news というけれど

4月の時点:「6月にはジャイアンツ胴上げ」「交流戦に入ればそれで今シーズン終り」と本気で思っていた。
それが・・・なんと、交流戦阪神は(結構)いい成績で(最初は連敗モードで「やっぱりか」と思っていたけど)、あのジャイアンツが思わぬコケ方をしてくれたりして、今日は楽天のマーくんも頑張ってくれて・・・なんと、セ・リーグでトップに立った。(一週間ほど前にも一度あったけど、翌日はまた2位になって、「あー、これが本当の一日天下かあ」と思っていたけれど。)
勝っている試合を見ていても「どこかで逆転負けするんだろうなあ」などのとにかく(経験と歴史をベースとした)ネガティブマインドにどうしても覆い尽くされるので、勝つ可能性がありそうな試合を見ている時は「しーん」と見る。あかん試合は「ぶつくさ、ぶつくさ、ぶつくさ・・・・」。
素直に喜ぶクセをつけなきゃな。
やったー!