勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

路線間散歩

チョコが腰を痛めてから、チョコとの散歩は短くなっていて、その分散歩好きの私のストレスが溜まり気味だった。

会社の帰りや休日の夕方に5−7kmくらいをサクサク歩く。電車に乗っているだけだと知らないことに一杯出会う。
今日は多摩川を歩く。
雲が一直線に並んでいて、その手前の高圧電線に一直線に(多分)海鵜が並んでいる(黒い点々)。壮観。

おい、大丈夫か?こんなところで泳いで。

すぐ向こうはこうなっているのだぞ。(分かっているのだろうけれど)

昨日は東京でも沢山雷が鳴ったけれど、今日はこの稲妻だけ・・・雲に隠れる夕日が書いた稲妻。

チョコは完治したみたいだけど、もう明日で7才の誕生日。シニアの域にはいりつつある。
でも家の中のチョコはとっても元気。
お気に入りの「歯磨きガム」を咬んでいるのを邪魔すると、鼻が短くなって凶暴な顔になって吠えまくる愛犬チョコ。でも、本当は喜んでいるのだ。多分。咬まないし。