勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

バリバリと

家族とのバリ島旅行から帰って来ました(勤続記念休暇)。

(1)〜(9)の説明。
(1)はバリ島の形そのものが「ひよこ」と言われていて、確かにそう。

(2)はお供え物(なのかな)。あちこち一杯ある。

お店の正面の地面にもよく置いてあって蹴飛ばされてバラバラになっている。


(3)は寺院とかに多い門の形。パカッと割ったようなデザイン。


(4)はバロンダンスのバロン。獅子舞そっくり。

(5)はケチャックダンスのキャラクター。猿?

(6)は「アタ」というツタのような植物で作られるカバンやコースター。燻されていていい香りがする。

(7)はバロンダンスでもケチャックダンスでも共通している「目力」。

(8)は、寺院に入る時は長ズボンが無ければ腰巻きが必要。

(9)は棚田。

面白かったのはトイレの扉の内側の絵。なるほど、真ん中の人っていそうだな。

きれいだったのはこの模様。とてもきれいな砂浜の波打ち際で出来た模様。少し青空も反射している。

娘と一緒に波に洗われるように立っていたら上の模様ができた。

いい休みでした。