勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

台風マーゴンとマードンドン


節電での特別夏休みで神戸に帰省。
台風6号が四国へ向かって北上。私は神戸に向かって西進。
最新の天気予報だと、マンガほどU字に台風は進路は変えないみたいだけど。
自慢じゃないけど、本当に旅行や出張で台風と重なる。雨男より台風男の方が響きはいい。
そして、いつも事前には思いっきり心配するのだけれど、結果的にはぎりぎりで事なかれで済む(今、東海道新幹線が止まったという臨時ニュース)。これがあまりに多いので根拠のない自信(今回も大丈夫さぁ〜)になっている。



久々に関西に帰ってきたら、JRの快速のつり革はみんなオレンジ色。別に優先席というわけじゃないらしい。昔から関西ではつり革はオレンジだっけ?(記憶が・・・)

関東での自分の通勤では出会わない貨物列車との並走も故郷神戸を感じる風景。



「サラリーマンに効くクスリ!」 8月2日発売!
(ねずみ講不幸の手紙のように)拡散お願いします!)

4コマ戯画 サラリーマンに効くクスリ! 会社に“ダメ人間”にされないための77話 (KINDAI E&S BOOK)

4コマ戯画 サラリーマンに効くクスリ! 会社に“ダメ人間”にされないための77話 (KINDAI E&S BOOK)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリックお願えします!10位以内になりたい! (現在22位)