勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

よく分からんけど まあ幸せ

【1コマ目】仕事の話。細木数子なんて信じないけど、本当に最近は「大殺界」じゃないかと思うくらい次から次に辛いことが襲って来て、呆れてました。
【2コマ目】「サラリーマンに効くクスリ!」の表紙案の話。本日、近代セールス社の編集担当のTさんと打ち合わせをして、A案に決めました。みなさん、沢山のご意見をいただき本当にありがとうございました。
みなさんからのご意見の集計結果は、「A案:B案=19:13」(Blog=11:6)(Twitter=7:5)(Facebook=1:2)。拮抗していて、随分悩みました。私自身も最初はAだと思ったのですが、段々Bがいいように思えて来て・・・。Tさんと一緒に「えい!」って決めました。拮抗はしていたけど、皆さんからの「押し」も確実にありました。
【3コマ目】今日は友人3家族(計10名)を招いてBBQ。雨が降らずにBBQができて本当によかった。とても楽しかった(一人で酔っぱらっていた)。この人数が部屋の中に閉じ込められると辛いもんな。チョコの散歩も一緒に行ってくれました。
【4コマ目】昨日、チョコは「夏バージョン」に変身するために、バッサリと毛をトリミング。トリミングの時にいつもリボンを付けられちゃうのだ。取ろうとすると怒るから、中々取れない。気に入っている訳ではないようだけど。



朝のチョコの散歩で「シロコブゾウムシ」くんを何度も見かけました(「コフキゾウムシ」が正解のようです。すいません・・・)。造成があちこちで進み、今年は会えないかな、と思っていたので嬉しくて何枚も写真を撮りました。

単なるモンシロチョウだと思っていい加減に撮った写真を帰ってPCで見たら、羽の後ろに二本の突起が。なんて言う蝶なんだろ。知っている人が居たら教えて下さい(そのうち調べよう)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 出版間近「ぽちっとクリックしてね」キャンペーン(?)実施中。10位以内になりたい! (現在、26位まで上昇)