勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

Bar "徒企画"

昨夜、月一回開店する「Bar 徒企画」へ行った(前々から行きたかったのだけど、これまではチャンスを逃していた。昨日はたまたまtwitterで店主のりんたろうさんのアナウンスに気がついて突如行くことに)
これがお店の入り口。なんかいい感じ。

りんたろうさんは大手企業のサラリーマンだけど、この店をやっている。素晴らしい。
今日のメニューはこちら。

その筆頭のおでん。

馬スジって食べたことあったかな?むちゃくちゃ美味しかった。絶品。
どうしても「牛スジ」って言っちゃってしまっていたが、店主までが途中で言い間違えていた。

〆蒲というのも初めて食べた。旨い。

山粼さんからの丹波ワインも頂いた。(私がこのビンは空けてしまいました)

りんたろう奥さん手作りのジンジャーエールの元で作ったジン割の酒「ジンジンジャ(私が勝手に命名。本当の名前は・・・忘れた)」。優しい味でとってもおいしかった。

私だけが圧倒的年寄りの空間(外も渋谷なので、99.7%(3σ)は私より圧倒的若者)。

色々語って、笑って、むちゃくちゃ楽しかった。
みなさん、ありがとう!!ハッ、ハッ、ハッ!(秋田家のご夫婦の間で流行ったとか。誰も知らない私が30年前に作ったアニメ「七色くん」のキャラクター「クロ」の笑い声の物まね。超マニアック・・・なんとも言えない変な感じで嬉しい)


今頃思ったのだけど、「Bar 徒企画」って、「バート企画」-->「バード企画」って無理矢理考えられるな。なんとなくニワトリの漫画を描いたのもそのせい?(もともとの名前の由来はコメントしてくださいねー。「バアーッと」企画?)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。