勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

3D元年

今年もラスベガスでCES(consumer electronics show)が始まった。行きたいなあ。(なんと昨年は一回も海外出張に行かず。一体何年ぶりだろう。20年くらい?)
報道によると今年のCESは3Dテレビだらけで「3D元年」とか。近々に本当に普及するのかどうかが分かる元年には違いないだろうな。

今日の4コマで「締め付けのルールや固定された仕事などの圧力で薄っぺらくなってしまったサラリーマン」も、若ければ、まだまだ「経験」や「広い視野」を吸収して3次元の人間になれる。おじさんは、そういう場を創って行きたい・・・という「若手育成の会」でプレゼンして一緒に飲んだ一日でした。
(「最近、酔っぱらったら4コマ描かない日が増えてない?」というツッコミを受けてちょっと意地になって描いたマンガでもあります。えっへん!)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。