勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

週末は虫

本格的虫好きの人のレベルとは比較にならないけど、見て撮るのが好き。名前もあまり知らないけど。

真ん中あたりだけ太い糸の巣を作るクモ

プラスチックのおもちゃみたい。体長約5mm

ツマグロヨコバイが大きくなったみたいな虫。カメラを近づけるとみんなじわじわと枝の向こう側に回り込んで隠れようとする。体長1cmくらい
(「アオバハゴロモ」という虫らしい)

ゾウムシくんの交尾。なぜか見つかるのはいつも交尾しているペアだけ。体長5mm。

これもゾウムシ。(シロコブゾウムシ)体長2cm

よくいるカナブンの類い。後ろ足を上げているのは冷却効果でも狙っているのかな?

花粉だらけのアブさん。

最後は、一緒に草むらに埋もれるチョコ。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。