勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

Across The Universe

映画「アクロス・ザ・ユニバース(ACROSS THE UNIVERSE)」を観た。ビートルズの曲が満載の半分ミュージカルのような作品。しかし驚くのは、そのビートルズの曲の歌詞がストーリーの流れにぴったり合うように配置されいていること。当然、歌詞からストーリーを構築したのだろうが、お見事。ストーリー自体も1970年ごろの世相と若者のエネルギッシュな生き様が描かれていて、ストレートな内容だけど、なかなかいい。また、映像的にも「アート」を感じる気持ち良さが満載。

ビートルズの曲は体の奥深くまで染み込んでいるので、かなり編曲してあってもすぐに同期がとれて気持ちがいいことこの上ない。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。