勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

パフューム

映画「パフューム」を見た。かなりエグい部分もあるので、「お薦め!」とは言えないけど(嗅覚が超人的な主人公が究極の香水作りのために女性を次々に殺す)、大好きな「ガープの世界」「サイダーハウス・ルール」などの原作ジョン・アーヴィングの香りがする作品だった。
映画にトラバできるのなら今日の4コマからトラバしたいのだけど。

いつも不思議に思うのはチョコの鼻。犬だから、人間の1000倍くらいの敏感な嗅覚能力を持っているはずなのに、ウンコに鼻をくっつきそうなところまで持って行ってクンクン嗅ぐ。一体脳みそにはどのくらい強烈な匂いが届いているのだろう。
会社で時々「いいよなあ、勢川は。鈍くて。」って言われるのだけど、そうかなあ。チョコと同じで敏感だけど強烈が好き、ということにしてください。

ガープの世界 [DVD]

ガープの世界 [DVD]

サイダーハウス・ルール [DVD]

サイダーハウス・ルール [DVD]

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。