勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

年頭の葛藤

あけましておめでとうございます。
年頭に当たって、「今年はこれをやるぞ!」をいくつか考えてみました。やっぱり世界を広げること。そのためにやることをいくつか決めました。さて、できるかな。

昨年引っ越したので、新居近くの神社に初詣。(家族とチョコで)
大きな太鼓を叩かせてくれた。太鼓の上に乗った人が棒つき提灯を上下させて「はい!」とタイミングを指示してくれる。こういうのって、よくあるのかな?私は初めて見た。

それで、これが今年の年賀状に使ったデザイン。昨年からチョコが干支扮装(エトコスチュームプレイ)シリーズです。
 今年もよろしく!

*タイトルは一応韻を踏んでみました。
*削れるものがないから丸坊主に、というのは本気にしないでください。丸坊主が一部で流行っているみたいだけど。(自然になるのを待ちましょう)

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。