勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

9月15日は

9月15日は江実の誕生日。アメリカ西海岸生まれだから実際は明日だけど。1999年。9年前かあ。死んだ子の年も時々数えます。

1999年9月15日に生まれたばかりの江実は沢山のドクターに囲まれて、すぐに集中治療室で検査を受けました。でも見た目は普通の赤ちゃんと同じ。ちゃんと泣いていたし。


そして、一歳の誕生日の2000年9月15日は生まれた病院(UCSF)で迎え、沢山の看護婦さんたちが一杯プレゼントや飾りを持ってきてくれました。壁に貼ってあるのは病院の皆さんが作ってくれた垂幕。
がんばれ江実 No.61 「Happy Birthday!」


江実とは病院のベッドの柵越しにじーと見つめ合ったことが沢山あって、この日も。

「お父さん、ちゃんと生きてる?」って、今も見つめられています。

*これらの写真は初公開。フィルムカメラで撮ったものだったので。

江実の本はこちら。絶版近し?今のうちに。

405日のいのち、きらめく―アメリカの病院で心臓病・肝臓病と闘った娘、江実

405日のいのち、きらめく―アメリカの病院で心臓病・肝臓病と闘った娘、江実

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ぽちっとクリック。江実にも一票。