勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

講談社から謹呈本として発売されたばかりの単行本「ショートショートの広場18巻」が送ってきた。
これまでと紙質が変わってその分ぶ厚くなっている。

私の作品も掲載されています。月刊雑誌「小説現代」に投稿して入選し、雑誌に掲載されたものが単行本化されたのだ。
やっぱりちゃんと本になると嬉しい。また書こうかな、と思わしてくれる(本当に最近アカンのですが・・・これ以降予選も殆ど通過していない)

もちろん、「一冊売れればXX円が作家に入る」という印税方式ではないので、何冊売れても私には関係ないけど、買ってね。
(雑誌入選時に2万円、単行本出版時に2万円、もらえます。昔は単行本出版時はもらえなかったのですが、2,3年前からかなあ、追加でもらえるようになったのは。ちょっとした小遣い。)

ショートショートの広場18 (講談社文庫)