勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい!大坂なおみ全豪OP優勝!

大坂なおみ、全豪オープンテニス優勝!今日も大変な試合。ハラハラ、ドキドキ、あ〜・・・、やったー!すごかったです。(昔の首相じゃないけれど)「感動した!」

ちょっと不条理風を描いてみたくて

昨年くらいから冬場に目の周りの皮がボロボロになって痒くて掻くと余計にひどくなって、見た目も最悪の状況になることが多くなった。 歳。 仕方ないけど・・・。 とにかく触らないことが一番大事だと分かってきたので、寝るときはアイマスクをしている(が、…

パンクビジネス(59):ジェスチャーお国柄

*銀行業界専門雑誌「バンクビジネス」に7年間連載してきた「パンクビジネス」の作品です。(日時は雑誌発行日で掲載)

宇宙は得意なので

昨日はJAXA@相模原で アイデアソン『月にチャレンジ!人生もチャレンジ』 を行った。企画~準備~当日のファシリテータ~写真撮影まで全般。 参加者の方々が本当に素晴らしくて、結構チャレンジングな内容・構成だったのでどうなるかな、とちょっと心配だっ…

知らない土地で年明け

年末年始に家族(ヨメさんと娘)でプラハとウイーンに(冬なのに)行って、年を越した。 ウイーンの大晦日は11時くらいからあちこちで爆竹が鳴り、発砲の音のようにも聞こえてちょっと怖い感じだった(なんで爆竹なんだ?中国の旧正月か?)。それもあって、…