勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

牡蠣にあたったので

今週半ばは娘と私が牡蠣にあたってぶっ倒れていました。私が料理した牡蠣が間違いなく原因と思われます。娘、すまん・・・。(ヨXさんは何故か大丈夫) 今はもう95%良くなりました。まだ食欲が完全には戻らないのと、おならばかりしていますが。 仕事では、…

先取りファッションスタイル

”シャツが出ている!裏表だよ!靴下ちゃんとあげて!靴下左右が違う!” 本当によくやってました。 ただ、靴下を鉄腕アトム風にもよくしていたのだけど、まだ流行っていないな。

挑発?

『「北朝鮮が挑発している」と言われているけど、「挑発」って普通は(勝ち目がある)強い方が弱い奴を誘ってやらせることでしょ。北朝鮮のやっていることを「挑発」っていうのはおかしいのじゃないかな』 ・・・というようなことを、テレビ(今朝のNHKの日曜討…

パンクビジネス(44):負けないぞ!名刺交換

*銀行業界専門雑誌「バンクビジネス」に7年間連載してきた「パンクビジネス」の作品です。(日時は雑誌発行日で掲載)

命を吹き込むAnimate

日本科学未来館で始まったディスニー・アート展。内覧会に招待してもらって家族でじっくり鑑賞。 いいなあ、やっぱり。若き日のアニメ作りの日々が蘇り、血が騒ぐ。 一方、アメリカがシリアを空爆。エジプトやロシアでテロ。・・・ この二つを無理やり合わせ…

新年度の季節

今年は桜がまだ全然咲いていないのも原因かなあ。「東京は満開になりました!」と昨日テレビで言っていたけど、まだ咲いていない桜が多い。住んでいる川崎市の北部では、エドヒガンは満開だけどソメイヨシノはまだちらほら。かなり意識しないと4月になっち…