勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ一年経ちました

会社を辞めてほぼ一年経ちました。 「どう?何やっているの?」と今週はたまたま聞かれることが多くて、色々思い出しているのだけど、「これ!」という感じじゃなくて、本当に沢山の「あれやこれや」をやってきました。それも殆どが、周りの皆さんから「これ…

さて、次は

安保法案が成立。昨年12月の衆議院議員選挙で安倍政権が圧勝した時から決まっていたのでここまでは仕方がない。 それでは、次はどうするか。 もちろん、次回選挙でひっくり返すしかないけれど、単に「反対」「反対」でこの流れを止めることはできないところ…

いいぞ、日本も!・・・?

バングラから帰国しての今週一週間は、結構(かなり、怒濤の?)あれやこれや講演やったり議論したりが重なった。時間的にはかなりきつかったけど、充実。 一方、粛々と、安保法制は可決に向けて進んでいる。安保法制には「反対」とか「もっと議論が必要」と…

バングラデシュは動かないけど進む

先ほどバングラデシュから帰国。 今回の主目的は「 The First International Conference on Digital Education (ICDE)」での登壇と参加。そして主催者のMaheenの結婚披露宴出席。初バングラデシュだったが、観光らしいことは殆どできず。当初の予定ではそこ…