勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

変わる前の穏やかさ

もうとんでもなく昔の話だけど、大学受験に失敗して浪人して、いよいよ二年目の受験の寸前。どこかの大学に入るのか、全部落ちて大学の道は諦めるのか、先が全く分からない時だった。それにも関わらず「あー、なんか心穏やかだなー。」と思っていたのを明確…

その日まで いつまでもやるように 生きる

4月に異動することが発表になった。今の仕事は2年半で唐突に終了。人生、諸行無常。突然も人生。でも「もしかしたら突然終わるかもしれないから、あまり力を入れないでやっておこう」と思うのは最悪。一緒にやってきたメンバーに多少迷惑はかけるかもしれな…

人間の能力とこの世界

株価が上がり円安に動いているのは、製造業としては少しはほっとするけれど、このババ掴みゲームに振り回されるこの世はいつまで続くのだろう。 ←ぽちっとクリック。

3.11特番

特番をずーっと見ていたわけではないので、語っちゃいけないかな。 結局この1年、殆ど震災の復旧・復興に直接貢献できていないから、語っちゃいけないかな。 家族や知人を失った方々の悲しみは想像できないくらいに深い。それを分かったように語ったり見せ…

土台

自分の世界が何の上で成り立っているかって分かっていても、自分の世界での発言をし続ける人って、苦しくないのかな?それとも苦しくなくなるのかな? ←ぽちっとクリック。

モンクイーホーダイ

、というようなことばかりの会社生活ですが、 まだまだ寒さが続きます。 チョコとの散歩の途中でたいやきを突然もらえたり、 ニホンアカガエルの卵(かな?)が現れたり、 思いっきりリラックスしているチョコがいたり の、まあそこそこいい毎日です。 ←ぽちっ…