勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

免疫細胞は体全体の夢を見るのか

先週も結局一言で言えば「ヒドイ週」。どたばたどたばたして、前に進まず、トラブルや課題が増えるばかり・・・に思えてしまう。 でも、よく「どう?最近?うまく行っている?」って聞かれるので、「そうね、(担当している領域の)全体の9割方は結構いい感…

時間をかけなきゃ困るんです

確かにあまりにぎっしりのスケジュールで、元々せっかちな質だったのが、どんどん磨きがかかってその場その場で「とりあえず解決!」をやっていると、どうもある類いの人たちには感謝されない上に困惑を与えているようで・・・よく分からん。 ←ぽちっとクリ…

堂々と

インド・イスタンブール出張から帰って来たら、予想はしていたけれどびっしりぎゅうぎゅうの毎日で、しばらく4コマを描けませんでした(毎日疲れ果てていた・・・4コマみたいな感じの会議もあるし。そういうものばかりじゃないけれど、会議多すぎ。平均で…

知り合いに会わない日々

日曜日はイスタンブールの旧市街を散策。モスクと教会三昧。 これが有名な(と言っても今回行くまで知らなかったけど)ブルーモスク。 猫はどこにでもいるにゃん。 ブルーモスクの天井。幾何学模様の集大成だな。 ちゃんとトルコ料理も食べている。カバブ。…

はみ出しぃインド

先週のインドシリーズの続き。 バスの上って、暑いと思う・・・。 バイク3人乗りも当たり前。ちょっとうらやましい。(落ちないのだろうか。結構なスピード) 完全にはみ出しているリクシャ。 2泊した農村では沢山のヤモリがいた。(カワイイ) IIT(インド…

インドの農村で

BOP

GWを潰してインドに出張中。今はデリーの近代的なホテル。 5/2-5/4はビハール州の農村部に滞在。蛍が飛んでいた。 相変わらず子供たちはとても人懐こく、ちょっと散歩すると一杯着いてくる。こういう風景が多い村。 最大のイベントは現地の人による起業のプ…