勢川びきのX記 (4コマblog)

日々・世界の全てを4コマで

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンド

今日からヨーロッパ出張。(で、デジカメで撮影したものなのできちゃない。帰国後再スキャンします)。 ポンドが高すぎ。日本食でみんなで焼酎ボトルを入れたら、白波900mlで38ポンド(9000円?).

何かまだ・・・

残尿感だったらまだいいけど。残人生感にはなりたくないな。ちょっとなっているかも。

時間は存在しない

本はこれ↓ 時間はどこで生まれるのか (集英社新書) (新書) 橋元 淳一郎 (著) あまりに面白くて(分からない程度が気持ちよくて)2回続けて読んでしまいました。

あ〜やってられないわ。 マルコヴィッチの穴なら楽しいかもしれないけど。

見るな!

半じゃなくて全だなあ。 この3連休に何時間阪神戦に時間を費やしたんだろう・・・オレの3連休を返してくれ〜! ・・・ホンマ、情けないわ。

別世界で食事

しかし、喜べたチャンスは僅か1回だけ。石井に7年ぶりの寒風(変換ミス・・・でなく正解かな)をくらう。 阪神・ヤクルト、どう見てもどっちが上位にいるのか逆の感じの3連戦だった。 巨人も逆転勝ちしてしまうし。 あーあ。

ヤクルト vs 阪神@神宮

超満員御礼。 18:20からの試合で、「早めに並ぼう」と16:00に行ったら、すでに1km弱の長蛇の列。びっくり。 三塁側はプロ(?)の方々で席はあっという間に押さえられていたので、一塁側のヤクルト外野席へ。一緒に行ったおっさんたちの「阪神ファンいでたち…

一時解放へカウントダウン

解放というより釈放かな・・・刑務所みたいな感じかもしれない。でもすぐに戻らないといけないのよねえ。ま、一時でも楽しもう!(宿題持ち帰りがあるけど)で、DVDでアニメ映画「パプリカ」を観た。 スゴイ。大好き。才能を感じる。脳みそに刺さる。あー、…

ケーゾクはチカラなりか

ニコニコ

阪神ぼろ負け・・・ま、いっか。せっかく今日はポータブルラジオを持っていって聞こえにくいのに電車の中で野球中継を必死で聞いていたのに。

視野・視点

説得力ないよなあ。まずは体。歳には勝てんけど。

マウンテンバイク

マウンテンバイクだから坂道は得意のはず・・・なんだけどなあ。体がついていきません。 鶴見川のサイクリングロードから「月出松公園」へ行って、そこから「川和富士公園」へ行こうと思ったら、市営地下鉄がそろそろ(来年?)中山駅につながる工事でなかな…

文化祭

小学校の卒業文集に「吉本新喜劇に入って人を笑わせる」って書いたのになあ。人生、どこでどうなったら「ギスギスした会議だらけのサラリーマン」になっちゃうのだろう。

野球中継

たまたまテレビをつけたら中継をやっていて阪神・中日を7回裏から見ることができました。阪神辛勝!ジャイアンツも勝っちゃったけど。 それにしてもMXテレビかあ(あとBS)。今日は9月15日。天国にいる次女江実の誕生日(1999年)です。江実が生きて、江実が死…

こんな4コマブログを

ほんとスイマセン。私の記憶力低下防止なんです(Comming out?)

かしこい人たち

官僚とか多くの政治家とか、本当に一人一人はかしこい人たちなんだろうな。集まるととんでもなく愚かになる。かしこい人同士の引力が強すぎて内部事情だけの世界になっちゃうんだろう。 会社も創設のころは色んな人がいても、いい会社になれば、「かしこい人…

どっと

元上司というだけでなく、本当に人生でなかなかめぐり合えないくらいの人物で、ついつい私の方がほどけてしまいました。 彼との関係はアメリカ駐在で得た宝物のひとつです。

私は悪くない症候群

たぶん本当に責任回避が第一優先事項の人って多いんだろうなあ。その人の気持ちがじぇんじぇん分からなくてズケズケ入り込んでしまう。鈍感なんです。スイマセンね。ま、いいじゃん。

エクササイズ

ほんま、疲れますわ。でも無理強いされた時間ならではのエクササイズ。

ひきこもり

阪神10連勝〜! BSのNHKハイビジョンが最初から最後まで完全生中継してくれたのでビール片手に一人で部屋に引きこもっていた。 それにしてもスゴイ試合だった。全然安心できず。いやあ、疲れた。え?明日から会社?どよーん・・・

順番が

本気でICレコーダ買っていつも会議に持っていこうかと考えています。自分の口がしゃべったことを聞くために。(情けない・・・)

台風のおかげで

外はすごい状態になりつつあります。この辺(横浜)には深夜に最接近だな。 今日の夕方は最近の平日にはなかなかない家族全員が集まった時間となりました。

自由と首輪

解説、なしです。

打率8割5分

イチロー7年連続200本安打記念、ということで。 仕事の場合は2,3球同時に投げるヤツもいたりして打ち返せないんだよお。

ヤダヤダトゲ

ま、いわゆる「ブルーマンデー」っていうヤツですわ。 でもいつものように連続会議で過ごしているとだんだん平気になって・・・慣れちゃうのか、自分がなくなるのか、それともしゃべって発散しちゃっているのか(これだと自分が怖い)。

そんな気に

騙されないぞぉ。・・・と、思いながらも本当に自分の記憶力には自信がないので、いつも「ゴメン、なんだっけ?」って謝っています。情けないけど。 記憶って面白いよな。 ========= 今日は一日中、頼まれていたイラスト描き(原稿読みから始めて)…

酒飲みマラソン

3ヶ月ほど前にふと思いついて入社XX年記念の同期会を開催。幹事。 沢山集まり、盛り上がり、楽しかった。直接仕事の関係がない同期って、へんなしがらみもなく、でも、共通の世界に住んでいる感じがあって、たま(XX年って長い)にはいい。 でも9時間も飲…